--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.03.30 (Sat)

生存の確認

なにかとアレでございまして、
ブログをまともに更新できないでおります。

まぁ、そもそもロクな事を書いてないブログではありますが(笑)

Twitterの方では、時折ブツブツ言っておりますので、
生きているか否か気になる方は、(そんな人がいるのか知らんけど)
ツイートをブログ形式に表示している、

ツイログhttp://twilog.org/kurarinrin0999

にて生存の確認はできます(笑)


08:48  |  おっさん日和  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.03.09 (Sat)

宇宙戦艦ヤマト2199 第五章 望郷の銀河間空間 PV

昭和49年に放映された人気アニメ「宇宙戦艦ヤマト」がリメイクされ、
その映像が結構高いクオリティで、
昭和40年世代のオヤジゴコロをくすぐっているという記事を、
去年の4月の記事で紹介した。

件のヤマトも第五章まで話が進み、
1月に公開された第四章で登場した「名将ドメル将軍

第五章では、いよいよヤマトとの激戦が繰り広げられ、
ヤマト内部での反乱など、いよいよ佳境に近づいてきた。

旧作には無かったオリジナルエピソードも盛りこまれ、
章が進むにつれ、俄然面白くなっていくヤマト2199。
待望の第五章は、4月13日から上映開始

更に、4月7日から毎週日曜午後5時、
МBS、TBS系列の地上波全国ネットにてTV放映も開始される。








11:05  |  おっさん日和  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.02.22 (Fri)

寅さんがいそうな風景 2013

昨年一昨年と記事にした、
職場近くにある子育て観音で知られている、
比企郡川島町は潮音寺の毎年2月21日に行われる祭礼。

今年もチョロっとふらついて、
相変わらず寅さんが啖呵売していそうな風景を楽しんだ。

rps20130221_140610_968.jpg

rps20130221_140638_638.jpg

rps20130221_140708_677.jpg

rps20130221_140748_922.jpg

rps20130221_140825_505.jpg


長閑で穏やかに流れる時間。

残すべき日本の美しい風景。
00:00  |  おっさん日和  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2013.02.21 (Thu)

世界的大晒し

Googleマップご愛用の方、
またそれ以外の方々でも、
良くも悪しくもお馴染みのストリートビュー機能。

これまでGoogleストリートビュー撮影車の餌食となるのを、
辛うじて免れてきた?我がホームタウン桶川を含む国道16号以北のド田舎地方…

去年の夏頃、この界隈に実しやかに囁かれていた、
怪しく彷徨うGoogle撮影車の目撃情報…

今頃になって公開された模様。

http://goo.gl/maps/X38gn

生々しく大公開される我が家…

rps20130221_140400_490.jpg

否応なく全世界に晒される実家の表札(モザイク修正済)…

rps20130221_140450_619.jpg




恥ずかしいからやめてけれ(笑)



00:00  |  どうでもいいネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.02.15 (Fri)

ハート煎餅

昨日、6歳の娘からバレンタインのチョコを貰った。

rps20130215_085624_504.jpg

てっきりチョコだと思い込んでいたが、
包装を開けたら、ハートの煎餅だった。

rps20130215_085537_921.jpg


甘いモンがあまり得意でなく、
酒が大好きなのを娘なりに察していたらしく、

「これならお酒のおつまみになるよね!」

と、チョイスしたのだそうだ。

細かな娘なりの気配り。
これ程嬉しい事はない。

rps20130215_085557_689.jpg


昨夜はこれをつまみに、
美味しい晩酌を嗜んだのは言うまでもない。



09:30  |  おっさん日和  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
