--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.03.03 (Sat)

3月2日の雛祭り

勿論、桃の節句は今日3月3日である。しかし残念ながら我が家は、自分やカミさんの仕事の関係で、当の3日に全員揃わないので、表題の通り一日前倒して、昨夜ささやかな馳走を供え、娘の成長を祝った。それにしても一年経つのと子供の成長はは早い。
そういえば、確か去年も一日前倒しだったような?と思い、去年の3月3日のブログを見返すと、「今年の雛祭りは一日前倒しで、まったく一年は早い」という意味の行があって笑った。

話が変わるが、雛祭りに関わる諸説の中で、「雛人形の収納が遅いと婚期が遅くなる」という説があるらしい。そんな話を聞くにつけ、「なら通年飾っておいたろか?」と思ってしまう自分。

何故なら、「だって娘を嫁になんかやりたくないんだもん!」

という、しょーもない親父だからだ…


う~ん、でもまぁ雛人形に罪は無いしなぁ。

明日にはちゃんとしまうかぁ。


御両人におかれましては、早めに収納しますからご安心下さいネ!
rps20120303_080247.jpg

こちらもちゃんとしまいます(娘作 いかり肩のお雛様)
rps20120303_080320_901.jpg


13:35  |  おっさん日和  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://biyori999.blog130.fc2.com/tb.php/299-5322e2a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
