--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.04.09 (Mon)

花見バーベキュー

公園横に立地するショボイ建売りの我が家だが、この時期は自宅で花見が出来るので、毎年4月第1週の週末に、近所の子供達や自分の仲間などで、隣の公園の桜を愛でながらバーベキューを楽しむのが恒例行事となっている。

ちなみにここの桜、以前はもっと枝ぶりが良かったのだが、一昨年に剪定をした業者が、無闇やたらに枝を下してしまうという意味も解らぬ破滅的な剪定をされて、何だか貧相な桜になってしまった…
まぁ、自分が公園管理者ではないので文句も言えないのだけど…(泣)

ま、それはさて置き、昨日は恒例の花見バーベキューを行った。

rps20120409_075942.jpg

すっかりお馴染になった、肉の裁断、串打ちから自前で作るおっさん拘りの焼鳥や…

rps20120409_080008_335.jpg

見栄えはイマイチだが、香ばしくて意外とイケた、今回初トライの自家製ぬれ煎などなど…

rps20120409_080057_306.jpg

rps20120409_080712_874.jpg

どちらかと言うと、B級C級グルメ的食材ばかりな、少し風変わりなのが自慢?なうちのバーベキュー(笑)


そういえば、バーベキューをやり始めた午前中は、七~八分咲きだった桜が、風もなく穏やかな陽気だっだせいか、気づけばいつの間にか満開になっていた。

rps20120409_080035.jpg

澱みないブルースカイに桜のピンクが良く映える。

rps20120409_080113_630.jpg

昼ビールも楽しく美味しく、日差しも優しく、まったりほっこり。

rps20120409_080413_497.jpg


そんなこんなと穏やかな快晴の下、絵に描いたような花見日和を、皆で和気あいあい楽しみましたとさ。


花見バーベキュー、おしまい。


12:32  |  おっさん日和  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://biyori999.blog130.fc2.com/tb.php/320-2d34a03d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
