--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.07.13 (Fri)

白河手打中華 賀乃屋

久々の飯ネタ。
ブログの更新自体、かなり久しいけど(笑)

北上尾にいつも間にか閉店していた、
「井門屋」という幻?のラーメン屋があった場所に、
昨年末あたりから目にするようになり、
最近そこはかとなく気になっていた表題の「白河手打中華 賀乃屋

rps20120703_081215_550.jpg


過日、人工関節手術で上尾駅近くの病院に入院中である、
母の見舞いの道すがら寄りこんだ。

あ、そうそう件の母の手術、
お陰様で術後の経過宜しく、間もなく退院できそうです。
御心配いただいた皆さま、ありがとうござました。

さて本題に戻ります。

そもそも本場の白河ラーメンを知らないのだが、
店内に入ると、「本場白河のとらや食堂の暖簾わけの店」というのが分かり、
ちょっとググるとその「とら食堂」が、白河ラーメンの元祖的な店というのが分かる。

手打ち作業場があることから手打ち麺なのは間違い無さそうだ。

手打ち作業場
rps20120703_081237.jpg


おしながきは、手打ち中華そば650円、手打ち中華そば味玉入り750円、ワンタンメン800円、焼豚メン850円、焼豚ワンタンメン1000円などなど。

日本酒も飲めるらしい((画像左参照)
rps20120703_081149_472.jpg

今回は、焼豚メン味玉入り950円也を食べた。

rps20120703_081014_623.jpg

白河ラーメンも知らないし、就中「とら食堂」も知らないので、
詳細な味のレポートは控えるけど、個人的感想を一言で表せば、The ラーメン!

昔ながらの王道をゆく醤油ラーメン。
潔いくらいのシンプルさがいい!
スープの旨い店は、チャーシューも旨いというが、
ここも多分に洩れずよく味が浸み込んでいて風味が良い。

麺、スープ、それぞれかなり丁寧な作業がなされているのだろうな。


お気に入りの一杯になった。

また行こうっと!


白河手打中華 賀乃屋 おわり
12:10  |  今日の昼飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■こんにちわ♪

はじめまして^^*
houjichamilkといいます☆

美味しそうなラーメンですねっ
醤油ラーメンが一番好きです♪
houjichamilk |  2012.07.13(金) 17:12 |  URL |  【コメント編集】

■ご退院おめでとうございます

こんばんは。
お母様ご退院ですか。よかったですね。
これでまた楽しい会話が復活ですね^^
上尾駅前の病院なのですか。これも何かの縁かもしれないですね(って、どんな縁・・・汗)
白河手打中華 賀乃屋は近いうちに行って見ます。
お母様をお体をお大事に!
薄荷脳70 |  2012.07.13(金) 20:07 |  URL |  【コメント編集】

■Re: こんにちわ♪


houjichamilk様

返信遅くなり申し訳ありません。

はじめまして!
コメントありがとうございます。

スッキリとした味の美味しいラーメンでした!
ニューくらりん |  2012.07.17(火) 08:39 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ご退院おめでとうございます

薄荷脳70様
返信遅くなってしまい申し訳ありません。

暖かいお言葉、いつもありがとうございます。
お隣の街なので何かと生活圏が被っているかもしれませんね。

他にもいろいろ縁がありそうです(笑)


ニューくらりん |  2012.07.17(火) 08:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://biyori999.blog130.fc2.com/tb.php/369-dead7626

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
