--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.09.10 (Mon)

なんちゃってサイクルポート

過日、人工股関節の手術をした実家の母から、

「もう乗らないから」と、

愛用していた電動自転車を譲ってくれた。

勿論ありがたく頂戴したのだが、
電動自転車は当然ながらバッテリー部が最重要パーツであり、
この部分を風雨にさらすのは禁忌なのだ。

が、ショボイ建売りの我が家、
哀しいかな物置きやサイクルポートのような収納できる場所が無い。

屋外での何かうまい保管方法はないかと、
ネットを彷徨っているうちこんなのを発見!

ガーデンマスター イージーガレージ  YEG-2ガーデンマスター イージーガレージ YEG-2
()
山善(YAMAZEN)

商品詳細を見る


先週の金曜にポチっとしたら、土曜の午後にはもう届いた。

またっく便利な世の中だ…


セッカク早く届いたのでサッソク組み立て(笑)

組み立て開始~
rps20120910_133446_741.jpg

作業すること約30分。

あっというまに完成!

rps20120910_133512_226.jpg

本当は足を地面に固定するのだが、コンクリートに穴を開けたくないので、
フェンスに針金で固定。

値段の割にはしっかりしており、なかなかいい感じ。

さすがに、横殴りの雨では無効力だろうけど、
屋外保管の自転車に、幾許か劣化防止にはなるのかな。


なんちゃてサイクルポート  おわり


14:27  |  おっさん日和  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://biyori999.blog130.fc2.com/tb.php/378-a67d98e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
