--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.09.28 (Fri)

男の決断! コンプレックスからの脱却

この記事や、この記事など、
幾度か頭髪の悩み(薄毛化)との一進一退の攻防(笑)の様子を記事にした事があった。

素直に現実を受け止め、正々堂々頭髪問題と対峙してきたつもりだったが、
どうもここにきて、かなり薄毛勢力が拡大してきた気がする。


無論、世間やネット上に溢れる、髪や頭皮に良いとされるあらゆる手だてや、
規則正しい生活、睡眠時間、食生活の見直し、ストレスレス化など、
自分でできることは全て実践しているつもりだ。

だが哀しいかな、特効薬を飲んだワケでもなく、
直ぐに目に見えて効果が表れるモンでもない。

むしろ薄毛を意識した生活自体が、
薄毛のおおきな要因とされるストレスを溜めてしまうという本末転倒なお話(笑)

何だか気分もふさぎがちになる。


あぁ神は、私の髪になんて無慈悲なのだろう…


………

……





という訳で、コンプレックスの根元を絶つべく坊主化を決意。

まあ坊主にしたとて、薄毛は治らないが、


何より「薄毛を気にしている自分」がいやになったのだ!


重いコンダラ、試練の道を~ ってんで即実行!

一度、近所の床屋でそこそこの短髪にしてもらい、
その短髪で一週間程度過ごし、世間への認知の下地を作る。

その間に、バリカンをネットで購入。

先週、そのバリカンにてバリカン一発!(セルフ刈り)

一気に1分刈りと行きたいところだが、手始めに3分刈りに挑む!



う~ん、


まあ正直、変わり果てた己の頭はケッコウ衝撃的だ。




だが少しすると、
何とも言えない男の達成感みたいなもの生まれ清々しい気分に変わる。




薄毛が治ったわけではないが、

これで「薄毛を気にしていた自分」とはおさらばだ!


最初の2~3日は何人かが、

「何をやらかしたんだ?」とヤイのヤイのうるさいが、所詮は人ごと。

そのうち誰も気にしなくなる。

そうなればコッチのもの。

小マメな手入れで、気分も爽やかスッキリ坊主の日本男児!



最後に、

あぁ…神よ、髪を救い給え…


………

……




って、やっぱまだ気にしてんじゃねーかっ(笑)



おしまい



スポンサーサイト
14:12  |  どうでもいいネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

こんにちは!

潔い坊主という決断、あっぱれでございますっ(*^_^*)
「気にしているからストレスになる」というのは本当だと思います(泣)

私も既にあちこちに白髪が生えてしまっているのですが、気にして抜くと同じ毛根から出ている他の髪の毛も抜くので薄毛になるよ~と言われたので、今は白髪も伸ばしています!
そうすると気にはなるのですが、前ほど神経質にならなくなったので伸ばしてよかったかな~と思っています。


その内、坊主姿がしっくりくるダンディなニューくらりんさんになっていると思います(*´Д`)
葛葉 |  2012.09.28(金) 15:39 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

葛葉様、返信遅くなりましたm(_ _)m
いつもコメントありがとうございます。
そして、お褒め&励ましのお言葉恐縮でございます、

哀しいかな人間、生きるとはコンプレックスとの闘いですね。 
しかも、そのコンプレックスが更なるコンプレックスを生み出すという…(笑)

でもめげすに、ハゲや坊主とか関係ないくらい

内面の研鑽にハゲみますです(笑)
ニューくらりん |  2012.09.30(日) 09:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://biyori999.blog130.fc2.com/tb.php/380-2a434638

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
