--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.02.09 (Sat)

店の由来

昨日仕事で行った埼玉県東秩父村。
その村のとある雑貨屋を兼ねた飲食店。

rps20130209_080428_318.jpg

その名は「落合の店」

rps20130209_080456_525.jpg


村民A
「なあなあ、最近落合んちが店始めたんだってなぁ」

村民B
「らしいなぁ。まだ屋号は決まってないらしいけんど」

村民A
「しかし、やつに店を切り盛りする器量なんかあるのかねぇ…」

村民B
「まったくだなぁ。ホントかどうか今度、落合の店行ってみっか!」



このような会話が村中のいたる所で繰り広げられ、
無名だった店はいつしか、
「落合の店」と呼ばれるようになったそうな。(まんが日本昔話風に)

………

……







という、どうでもいい妄想。


※ この物語はあくまでフィクションであり、
  実際の建物、登場人物とは一切関係がありません。



12:40  |  どうでもいいネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://biyori999.blog130.fc2.com/tb.php/396-cc3201db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
